マンション管理リアールライフ

PROPERTY MANAGEMENT

マンション管理のことは
リアールライフにお任せ下さい

マンションの管理は様々な業務があります。大きく分けても入居者募集、契約締結、入居中対応、解約手続き、原状回復・・・。
そういった煩わしい業務を当社がオーナー様に代わって行います。

LEASE MANAGEMENT BUSINESS SUMMARY

賃貸管理業務内容

  • 1入居者募集

    安定した家賃収入を維持できるよう、様々なネットワークを使用して入居者の募集を行います。
    マンション経営における初めの大切な部分になりますので、より良い入居者を入居付けできるよう、しっかりサポートさせていただきます。

  • 2審査・賃貸借契約

    入居希望者に対し、審査を厳正に行い、未然に家賃滞納リスクを防ぐようにいたします。
    また、賃貸借契約手続きを代行し、契約書の内容は市場の動向にあわせ常に改良を加え、トラブルを回避するようにいたします。

  • 3入金管理

    入居者から支払われる賃料の集金を代行いたします。
    入金状況は全てデータ管理し、万が一賃料滞納があった場合でも督促等も行います。

  • 4トラブル対応・クレーム処理

    入居中の問合せや、近隣トラブルなど、当社で受付し対応いたします。また設備の不具合等で修理対応が必要な場合、業者の手配なども行います。

  • 5新賃料の査定・更新手続き

    周辺相場を確認し、現在契約中の賃料が妥当であるかを調べ、更新後の賃料を設定し、入居者に対して更新手続きを行います。

  • 6退去・解約手続き

    入居者との退去立会いを行い、トラブルの原因になりやすい原状回復の負担割合などについての確認などを行います。
    また、リフォーム業者の手配や解約時の精算なども行います。

  • 7リフォーム・再募集

    入居者再募集に向けて、最善のリフォームのご提案をいたします。
    可能な限りコストは抑え、一方でクオリティを高め、次の入居者に満足いただけるようにご提案を心がけております。
    また、周辺の相場を勘案した募集条件を設定し、入居者募集を行います。

LEASE MANAGEMENT BUSINESS FLOW

賃貸管理業務の流れ

入居者の募集から審査、入金管理、クレーム処理、退去後のリフォーム・再募集まで行います

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入居申込書

仲介業者様向け。当社営業時間外の際にご使用ください。申込書送信時には身分証添付の上、[fax] 06-4708-3972 まで。

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