購入から引渡しまでのフロー

BUYING TO HANDOVER

担当コンサルタントが最後まできめ細かくサポート

面談から始まり、ローンのご契約や確定申告まで、担当のコンサルタントがサポートさせていただきます。初めてでご不安な方でも、初めから親身にご対応いたします。

FLOW FROM BUYING TO DELIVERY

ご購入・申込後の流れ

  • 1面談

    ご来社いただくか、担当コンサルタントが直接お客様のもとへお伺いいたします。
    お客様のライフプラン、ご要望、資金計画をしっかりとヒアリングし、住宅ローンアドバイザーや、ファイナンシャルプランナーといった経験豊富なプロの視点から、お客様のニーズにあったべストプランニングを提案します。物件のご説明、収支シミュレーション、疑問やご不安を解決させていただきます。

    STEP ONE: Consulting

  • 2お申し込み

    購入物件とマンション経営プランが決定したら、書面にて購入申し込みをしていただきます。
    手付金の額、残代金の支払方法、お引渡し期間などを取り決め、お引渡しに必要な書類をご準備いただきます。

    STEP TWO: Applying

  • 3ご契約

    宅地建物取引士から重要事項説明をさせていただき、十分なご理解をいただいた上で物件の売買契約を結びます。

    STEP THREE: Contract

  • 4ローン申込

    ご契約にあわせて、購入時ご融資を希望される場合は、売買契約と同時に住宅ローン申込書類をご記入いただきます。

    STEP FOUR: Applying for a loan

  • 5ローン契約

    銀行の事前審査→本審査のローン承認がおりれば、日時を決め金銭消費貸借契約(ローン契約)を結びます。
    担当コンサルタントが同行しサポートします。

    STEP FIVE: Loan contract

  • 6諸費用及び残代金のお支払い

    売買代金のうち、金融機関からのご融資以外の残金がある場合、残代金の最終金をお振込みしていただきます。

    STEP SIX: Payment of various expenses and remaining

  • 7お引渡し(決済)

    物件の引き渡しを司法書士に委任し、法務局にて物件の登記(所有権移転)を行います。
    この日からマンション経営がスタートです。

    ※登記手続きが完了し、諸費用の精算が完了しましたら、登記識別情報通知(登記済権利証)を送付致します。

    STEP SEVEN: Handover (settlement)

  • 8アフターサービス

    担当がマンツーマンでサポートします。
    またマンション経営をはじめたので、これを機会に生命保険を見直したい、その他繰り上げ返済を考えたい、マイホームを購入したい、住宅ローンの借換や相続のご相談に至るまで、必要な最新情報を随時ご提供いたします。

    STEP EIGHT: After-sales Service

  • 9確定申告

    不動産所得のある方は毎年確定申告が必要です。
    ご希望の方には当社提携税理士を斡旋し、サポートさせていただきます。

    お問い合せ

    STEP NINE: Confirming application

来社のご予約お待ちしております

お客様一人一人に最高のサービスをご提供するため、事前に来社のご予約をしていただくことをおすすめいたします。

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