購入から引渡しまでのフロー
BUYING TO HANDOVER
BUYING TO HANDOVER
面談から始まり、ローンのご契約や確定申告まで、担当のコンサルタントがサポートさせていただきます。初めてでご不安な方でも、初めから親身にご対応いたします。
FLOW FROM BUYING TO DELIVERY
ご来社いただくか、担当コンサルタントが直接お客様のもとへお伺いいたします。
お客様のライフプラン、ご要望、資金計画をしっかりとヒアリングし、住宅ローンアドバイザーや、ファイナンシャルプランナーといった経験豊富なプロの視点から、お客様のニーズにあったべストプランニングを提案します。物件のご説明、収支シミュレーション、疑問やご不安を解決させていただきます。
STEP ONE: Consulting
購入物件とマンション経営プランが決定したら、書面にて購入申し込みをしていただきます。
手付金の額、残代金の支払方法、お引渡し期間などを取り決め、お引渡しに必要な書類をご準備いただきます。
STEP TWO: Applying
宅地建物取引士から重要事項説明をさせていただき、十分なご理解をいただいた上で物件の売買契約を結びます。
STEP THREE: Contract
ご契約にあわせて、購入時ご融資を希望される場合は、売買契約と同時に住宅ローン申込書類をご記入いただきます。
STEP FOUR: Applying for a loan
銀行の事前審査→本審査のローン承認がおりれば、日時を決め金銭消費貸借契約(ローン契約)を結びます。
担当コンサルタントが同行しサポートします。
STEP FIVE: Loan contract
売買代金のうち、金融機関からのご融資以外の残金がある場合、残代金の最終金をお振込みしていただきます。
STEP SIX: Payment of various expenses and remaining
物件の引き渡しを司法書士に委任し、法務局にて物件の登記(所有権移転)を行います。
この日からマンション経営がスタートです。
※登記手続きが完了し、諸費用の精算が完了しましたら、登記識別情報通知(登記済権利証)を送付致します。
STEP SEVEN: Handover (settlement)
担当がマンツーマンでサポートします。
またマンション経営をはじめたので、これを機会に生命保険を見直したい、その他繰り上げ返済を考えたい、マイホームを購入したい、住宅ローンの借換や相続のご相談に至るまで、必要な最新情報を随時ご提供いたします。
STEP EIGHT: After-sales Service
不動産所得のある方は毎年確定申告が必要です。
ご希望の方には当社提携税理士を斡旋し、サポートさせていただきます。
STEP NINE: Confirming application